メキシコ6日目:メキシコ海軍基地

1月29日。メキシコ6日目!

今回泊まらせてもらっていたメキシコ海軍の基地。辺境の基地。

今日も入り江の蒸気船遺跡で作業。
そして無事に4回潜り、作業終了。

5日間で潜水艦遺跡1ヶ所と蒸気船遺跡2ヶ所で水中記録を行いました。

じつは2月3日まで10日間までの予定で依頼を受けていたのですが、予定以上に仕事がはかどり、半分の日程で終わっちゃいました。

なので、予算の節約のために早期撤退。
プロジェクトディレクターのメキシコ政府の考古学者ロバートも大満足。

また5月に依頼をいただきました。(本当は2週間後に帰ってきてくれといわれたけど、さすがに他にやることがたまっていたので、少し間を開けさせてもらいました。)

とにかくせっかくなので今回は私たち5人の考古学チームが泊まっていた海軍基地を少し紹介。

チームが泊まっていた家。裏口からの景色は最高。
キッチン兼仕事場。朝食と夕食はは海軍の食堂でいただいてました。
リビングルーム
寝室。奥が私のベッド。毎日午後8時には寝て、朝の7時に起きていました。
トイレ兼シャワー。

シャワーは驚きの水圧!したたるだけの勢い。
そして水!ひたすら冷たい水。

 

そして最終日の夜は今回の調査の成功を祝って、みんなでお祝いしました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Hi-Story of the Seven Seasをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む