ネコネコイヌイヌ

引き続き元気にトルコのボドルムで働いています。とにかく日中は暑い!日中は35度ほどあります。人が多くて活気があってなおさら暑く感じます。今日は午前中に町の市場に買い出しに行って来ました。

ボドルム初日から気づいていたのですが、トルコの町にはひたすら猫が多い!日本の博多の近くにある猫の島として知られている相島ぐらいそこら中にいます。ウニャウニャいます。

猫は住宅街に多くいるのですが、町の中心部(観光街)に多いのが野良犬。

太い!トルコの野良犬の特徴は、、、ひたすら太い!

観光地なだけあって観光客が餌を与えるのか、誰かが餌を食べさせてるのか、レストランのゴミ捨て場をあさっているのか。他の国で見るようなガリガリな野良犬はいません。そこら中で太った犬がゆっくり動いているか寝そべっています。マイケル曰くイスタンブールでも同じような状況だということ。複雑です。

トルコ滞在もあと一日。とりあえず決めていたマイケルとの作業は一通り終わったので、明日は町をブラブラと観光して、明後日に次の仕事の国に向かいます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close