フォーニ島の休日。

前日から風が強かったこともあり、今日はプロジェクトが丸一日完全休日になりました。なのでメンバー何人かとスクーターを借りてフォーニ島を散策して来ました。

フォーニ島(フルニ島)はエーゲ海の東に位置する島で、島の端から端までが車で30分ほどの島です。人口は1500弱と少なく、島のほとんどが岩山で覆われた美しい景色が広がっています。

今日はそんなフォーニ島をぐるっと回ってきました。

スクーターは一日2000円程と格安。島の風が気持ちよく、景色の綺麗なギリシャの島を回るにはお勧めです。

島に点在する遺跡と綺麗なビーチをたくさん回ってきました。

こちらはイチャついているマットとリー。アメリカ人の2人は水中考古学者として色んな国で一緒に働いています。とても仲良しの2人。この2人とはすでに4年来の友人です。

昼食は島の別の集落にある小さなレストランでいただきました。

とれたてのイカのから揚げやヤギ肉のシチューなどをいただきました。島で取れた食材が満載で美味しかったです。

こちらはフォーニ島でよくある風景。ヤギ渋滞です。

夕方はビーチでゆっくり過ごしました。波の音が心地よかったです。

(追伸:あくまで私たちは仕事としてこの島に来ています。今日がたまたま休みになっただけで毎日しっかり働いています。でも美しい海に感謝しながらゆっくり過ごすのも水中考古学者の大事なお仕事。海が大好きじゃないとこの仕事は出来ません。感謝です。)

明日からの後半戦も頑張ります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Hi-Story of the Seven Seasをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む