中世の城塞都市イムディーナ

アラブ人達によってつくられたマルタの旧首都イムディーナに行ってきました。地中海のほぼ中央に位置するマルタはその長い歴史に中でフェニキア人、ローマ人、アラブ人、ノルマン人、キリスト教騎士団、フランス人、イギリス人とその統治者を変えてきました。16世紀にマルタの首都が現在のバレッタに移されるまでのマルタの首都がこのイムディーナでした。現在見ることのできる城塞都市は9世紀にやってきたイスラム教徒(アラブ人)によって建設されたもので、その後にキリスト教徒にその支配者が変わって建てられた15世紀〜16世紀の教会や修道院が現在でも残っています。

やはり美しいのは切り出したオレンジ色の石灰岩でつくられた建物と町並み。青空とのコントラストが素晴らしいです。

イムディーナはマルタ島のほぼ中央に位置しているため、城壁の上からはマルタの街並みを一望できます。

そして私にとって嬉しいのはこの町も私の大好きなアメリカのファンタジードラマ、ゲーム・オブ・スローンズの撮影現場になっているということ。

特にこの広場(リトルフィンガーの娼婦小屋)では主要登場人物達の決闘など重要なシーンが撮影されていました。

夕暮れと夜の町中もまた綺麗でした。城塞の外にはローマ時代の民家の遺跡群もあり様々な歴史を感じることのできる場所でした。

マルタ共和国を訪れた際には是非訪れてみてください。

おすすめです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Hi-Story of the Seven Seasをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む