メキシコの記事とふと感じたこと。(どうでもいい内容です)

メキシコの友人(水中考古学者)から今年の1月末に行ったプロジェクトに関する記事のリンクが送られてきました。

La isla de los naufragios en Baja California Sur

もちろんスペイン語なので全然読めないのですが。

このプロジェクトではメキシコのバハ・カルフォルニア州で約100年前の潜水艦と蒸気船の水中3次元測量を行いました。

(詳しくはこちらのプロジェクトページをご覧ください。)

先輩考古学者の仲間に囲まれ、メキシコでのお酒の飲み方などを教えてもらい、とても楽しかったのを覚えています。そこでふと気がついたのはまだあれから8ヶ月しか経っていないということ。自分の中の感覚では3年前ぐらいに感じています。よくよく考えると2016年の5月に卒業してから今までが約2年ほどなのですが、大学院生時代がまるで10年ぐらい前のように感じます。

ただ、夢もまだ半ば、マラソンで言えば10キロを過ぎたあたり。なのにすでに100キロを走ってきたかのような感覚。最近は自分がものすごい勢いで年を取って行っているのを感じます。

ふとそんなことを考えていた空港での待ち時間。どうでもいいつぶやき、内容の無いブログを最後まで読んでいただいてありがとうございました。次の仕事も頑張ります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Hi-Story of the Seven Seasをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む